サンエコラボ グランドオープンセール開催中!

2023/10/30

南幌町のM様邸に太陽光発電システムとV2Hシステムを設置しました!

南幌町の皆様、こんにちは!このたびは、太陽光発電システムとV2H(車載電力を家庭用電力として利用するシステム)の設置工事を行いました。

詳細についてご紹介いたします。

設置場所: 南幌町の新築住宅のお客様

太陽光発電システム:26枚の太陽光パネルを使用し、総出力10.79kWの太陽光発電システムを設置いたしました。
十分な電力を発電し、ご家庭の電力需要を賄うことが可能です。
M様はカットサロンを開業しており、お店で使う電気も太陽光発電でまかなう事ができます。
↑屋根に設置した太陽光パネル 

↑カーポートに設置した太陽光パネル

↑金具で固定するので屋根を傷つける心配なし!!

V2Hシステム:
お客様の電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)への充電はもちろんバッテリーに蓄えられた電力を家庭で利用できます。
停電時などの緊急時にも、車両のバッテリーを有効活用できる安心感があります。



↑サンエコの社用車EVで試運転中


効果:クリーンなエネルギーの利用: 太陽光発電システムの導入により、再生可能エネルギーの利用が増え、環境への貢献が期待できます。
災害時の備え: V2Hシステムを利用することで、停電時などに車両のバッテリーを家庭用電力として利用でき、緊急時の備えとして役立ちます。
光熱費の削減: 太陽光発電システムによって自家製の電力を供給することで、光熱費の削減が期待できます。


予定補助金:CEV補助金(V2H本体分)→750,000円
CEV補助金(V2H工事分)→230,000円